🟡暴言

いろいろ

母を病院に連れて行き、
点滴をしてる間、
わたしは疲れていたので
車の中で寝てました。
(爆睡してたみたいです笑)

母がパニック状態になってしまい
暴言が収まりませんでした。

1時間ぐらい、ドライブして
車椅子のまま食事出来る場所で
休憩しましたら
機嫌も直りました。

途中で、お茶で一息つかせないと
ひっきりなしに
ずっと幻想の話をしてしまいます。
(やっと、暴言が収まり、
落ち着いた時の会話です)

背景に、精神的なものがあり
家族にしか理解が難しく
反抗的というか、支離滅裂です。

罵るというか、主人にさえ
手がつけられず、
どこの場面でも、他人が介入出来ません。

騙されんぞと
男性のような話し方をされます😢

幻視や幻聴の話ですので
よくあると言えばそうなのですが
老人性認知症とは違い、
特性というか
片付け方が分からない原因も
そうなんですが
身体的とかよりも、心の
病気なのは随分前から分かっています。
私は、一緒にいる事すら
難しくなって母とは17年間も
離れていました。

私もだいぶん苦労してきたのですが
前みたいなトラウマはありませんが
(母が弱ってきたから)
穏やかになるように
毎日工夫しながら過ごしています。

いざという時に、
診断が遅れるといけないので
お世話になっている
理解のある先生に
紹介状を書いていただきました。

少し安堵しています。

母は、私が作ったごはんしか
食べてくれません。
具材も入れて
柔らかくうどんを煮て、食べさせました。

病院での血液検査が素晴らしく
良いんですよ(笑)😅

私のごはんのお陰かな(笑)(笑)

PAGE TOP