🟡元も子もない

いろいろ

夜中に何度も起きてしまいます。
屋根裏に、何か動物がいます(汗)

うちのニャンズ。

仲良くしています。

あんちゃんは、大きな
甘えん坊猫で

猫のお世話は出来て
お母さんは、看れないのか。

今は、看れないのが現状。

ゴーヤはまっすぐ育ちます。
義母も、施設で
ちゃんと3食食べてます。
母に付きっきりで何人もの方が
寄り添って
ご機嫌を取ってくださってます。

ケアマネさんが
施設で、手に負えないようでしたら
帰っていただくという
事例があります。
その時は、仕方ないというお話しが
ありましたが、

帰ってから
在宅で上手く行くように
相談なり、出来る環境でなければ
精神的な安定には、程遠いでしょう。

共倒れしてからでは
遅いのです。
経験しないと分からない部分を
口でいろいろ言っても、
響かない。
(仕事でも同じ)

お医者様が
長くはないですとおっしゃる度に
頑張ってみようと、わたしも
何度も考えたのです。

だけども、手に負えないから
施設では、預かれないとなれば
家庭では尚更無理でしょう。

家族全員で、(仕事を辞めて)
集中しなければ、
ワンオペは、無理です。

動ける人を
支えるのが、今、大事で
母よりも、
働いている人の安定が一番大事です。

主人が仕事を辞めれば
元も子もないのです。

PAGE TOP