日課の卵焼き。
スピードなので形は気にしません。
とにかく、強火でささっと焼きます。

朝ごはん。

世知原の棚田米ですよ。
すごく美味しくておかわりして
しまいますが
お米高いですね。
私が子育てしていた時は
1ヵ月で30キロは普通になくなって
いましたから
今、子育て世代の方に
政府は、お米券を配ってほしいです。

クロちゃんは、夜中に、家の隙間から
入ってきます。(どんな家やねん笑)

蝶々もトンボも
蟹とかも、普通に
います。
クロちゃんは、6歳(6年)
ぐらいなのかなぁと予想しています。
もしかすると8歳ぐらいかも。
出会った時には、尿をする度に
遠吠えみたいに鳴いていました。
藤井家で、美味しいお水をたくさん
飲みましたから、
今は、正常です。
(過酷な野良猫生活では、
汚水を飲むことが多いです。)
藤井家に出会えて良かったね。
後、どのくらい生きるかより
今をしあわせに生きよう。

畑に行ってきます。


