寝る時間の前に、
台所でゴソゴソしています。
よく分かりませんが、
高熱が出ていた時に、1週間
ほぼ、食べてませんでした。
最近、
調子を取り戻すと、
その時の2倍の食欲があり、
なぜか、
満腹中枢が刺激されていて
いつでも、食べないと
あせあせ…なります。

我慢すると寝れないので、
永谷園の梅茶漬け。
いただいた高級緑茶と
手作りの大梅で、
サラリと食べ干しました。

美味しすぎです…。
それが、2杯ぐらい入りそうなんです。
やめときます。
永谷園の梅茶漬けは、最高です。
私の母が、出来立てのご飯に、
梅干しと
普通のお茶をたっぷりいれて、
(調味料入れない派)
毎日のように食べていたのを
思い出します。
それは、それで、シンプルで
しあわせな味です。


